現実をマイクラ化できる!アマゾンで買えるマインクラフトグッズ5選

まいど、杉浦(@takasugiura)です。

image

最近はマイクラ熱も一段落して、まったり開拓をしています。
そんな中何気なくアマゾンでマインクラフトと検索すると予想外に出るわ出るわ。無数のマイクラグッズ。

そんな中でもフィギュアだけで無く、リアルに使えるサイズのグッズが色々あるんです。
これは、リアルマイクラをやれ!っていう事なのか…モヤモヤと夢が広がります。

ほとんどが輸入品みたいですが、かなり気になるモノがいろいろあったのでいくつかピックアップしたいと思います。

マインクラフト ダイアモンド・ソード

 

ダイアモンドの剣です。
ダイアは結構貴重ですからね〜。このリアルサイズはインパクトでかいです。

ダイアの他にも石とゴールドの剣もあります。

マインクラフト ダイアモンドのツルハシ

 

ツルハシもありました。こちらもダイア以外にも石とゴールドあります。
軽量のEVA素材みたいなのでモバイルしやすいのもいいですね。

商品説明には「実際に採掘はできません」とあるので、購入時は注意してください。

マインクラフト スティーブ・ヘッド・キャップ

 

これで完全にスティーブ化できます。服も色みを合わせれば完璧です。
家の中を徘徊するもよし、街に冒険に出るもよし。

ハロウィンとかの仮装にも使えそうです。

クリーパーもあります。

マインクラフト 松明

 

たいまつです。お部屋の湧きつぶしに最適です。
クリーパーのスポーンを防ぎます。明るさは14くらいのようです。

実際に光るのでお部屋のインテリアにもオサレに使えます。
全体的に湧きつぶしをするのは相当の数入りますけどねw

マインクラフト 草ブロック

 

草ブロックです。
これを敷き詰めて地面を作るもよし、
家を作るもよし。

使い方は無限大です。

あっ、TNTもあります。

さいごに

いや、コレクションしていくと自宅にリアルマイクラワールドを作ることも夢じゃありません。

マイクラルームが自宅に一つあってもいいかもしれません。
子供部屋にしちゃってもいいですよね。
部屋が空いていれば是非w

ほなまた。

マインクラフト 革命的ゲームの真実 (単行本)
KADOKAWA/角川学芸出版 2014-02-26
売り上げランキング: 48564

iPhone5をiOS8.3にアップデート。R-SIM7+は使えています。

まいど、杉浦(@takasugiura)です。

image

iOS8.3リリースされましたね。

Apple、iOS 8.3をリリース―絵文字の拡張とバグフィックス | TechCrunch Japan

顔文字が追加されていたり、macの写真appに対応したり、パフォーマンスの改善、多数のバグフィックスが主だったところです。

パッと見たところ大きな変化は無いですが、外部キーボードとの接続安定性が向上しているのと、Wi-Fiが以前より安定しているように感じます。

特に目立った不具合は無いみたいです。

全体的な安定性、信頼性が向上しているので、なる早でのアプデがオススメです。

SB版iphone5でr-sim7+は普通に使えてます。

r-sim7+を挿したまま、アプデを実施しました。

アプデ完了後、再起動を2、3回繰り返すことで、すんなりdocomoの電波をキャッチすることができました。
相変わらず3Gでの運用になりますけど。

いや、r-sim7+の安定感ハンパないですね。
これ以上のモノは今の所出ていないですよね。

docomo版のiphone5cは最近高値キープな感じです。

電話がまともに着信できないという致命的な問題があるr-sim7+。
それに見切りを付けたいと以前から色々模索してるんですが、そこで狙っているのがdocomo版のiphone5c。

ぼくはミオふぉんのSIMを使っているので回線はdocomoです。
なので、docomo端末は普通にsimロックを解除せずとも使えちゃう訳です。

docomoでお手頃なios端末と言ったら現状iphone5cが唯一のチョイスなんですよね。
でも、最近ここへ来て価格が上昇してきました。

多分、MVNOのdocomoSIMをiosで使いたいというニーズが増えてきているからなのかなと。
テザリングもできますしね。

Apple docomo iPhone5c White 16GB [ME541J/A]
Apple Computer 
売り上げランキング: 45095

さいごに

なんだか脱線気味になりましたが、ios8.3でもr-sim7+は普通に使えましたよ、というお話でした。
お早めのアップデートを。

ほなまた。



Apple docomo iPhone5c Pink 32GB [MF153J/A]
Apple Computer 
売り上げランキング: 61151

農作業の合間にもガッツリ使える!?surface3が発表されたけどeeepc x205taが気になる件

まいど杉浦(@takasugiura)です。

image

最近農作業をする機会が増えてきていて、作業後にカフェとかで農作業ログとか色々pcで仕事をしたいという自分ニーズが発生中です。

メインのmacbook proを持っていってもいいんですが、やっぱり畑にメインマシンを持っていくのはちょっと心配です。砂ホコリとか土とかのリスクがありますし…。
続きを読む

サバイバルモードのパーマカルチャー感が半端なく楽しい!僕がマインクラフト PE にハマっている理由

まいど、杉浦(@takasugiura)です。

image

以前から気になっていた箱庭ゲームマインクラフト

基本的にゲームとかやらないタイプの僕ですが、
youtuber瀬戸さんのマインクラフト実況動画をたまたま見たのがきっかけで、面白うそうだなと思いアプリを購入してしまった訳です。

マインクラフトってスマホアプリになっていたんですね…。動画みて初めて知りました。
今までPCしかないと思っていました…。
続きを読む

iOS8.2にアップデートしたSB版iPhone5でもR-SIM7+は普通に使えています。

まいど、杉浦(@takasugiura)です。

Untitled

つい先日、アップルのイベントでApple watchやMacbok 12インチのお披露目がありました。

それに合わせて、iOS8.2がリリースされました。
今回のアップデートは主に、apple watchへの対応、ヘルスケアアプリの連携強化、バグフィックス等です。

アップル、Apple Watchに対応したiOS8.2をリリース – iPhone Mania

アップデートすると純正apple watchアプリが勝手にダウンロードされます。
apple watchは購入予定は無いのでフォルダの奥底に沈めておきましたw
(純正アプリなので消すことはできません…。)

それはいいんですが、R-SIM7+でみおふぉんのdocomoSIMを運用している自分としては、アップデート後使えるか心配だったのですが、とりあえずアップデートしてみました。
続きを読む