タグ別アーカイブ: 作業着

農作業ビギナーはすぐ長靴を履きたがるけど、ホントは◯◯がおすすめ

image

そろそろ気温も上がってきて昼間の農作業も暑く、熱くなってきました。
農作業経験が無い方って作業時はどんな服を着たらいいのか、ってけっこう悩みませんか?ぼくは始めほんと何を着たらいいか分からず、ダボダボのジーンズと上はパーカー、長靴という雨の日にコンビニに行くような格好で作業をしていました。

今思うと恥ずかしさしかないですね…。

そうなんですよね、どんな服装で行けばいいか分からないんですよ。
そらそうです、どの程度のチカラ仕事か分からないですし、どんな動きをするのかも分からないですもんね。

だいたい普段着に長靴でというパターンに落ち着いて収穫体験とか農作業イベントに参加しているのではないでしょうか。

でも実際作業をしてみると、意外と動かないといけなんだ、とか結構汗かくんだと気づくんですよね。もっとストレッチのいいものの方が効率いいとか、夏でも長袖の方が日焼け対策になって良いとか。

そんな中、とりあえず変えた方がいいと思うのは長靴
雨上がりでぬかるんでいる時や、元々濡れることが想定されているなら長靴でいいんですが、実際長靴で1日作業するとそれだけで疲労感が大きくなります。しかも歩きづらいし、通気性なんてありゃしません。
続きを読む

sponsor link