タグ別アーカイブ: uroad-aero

Wimaxのルーターは現状私も使っているUroad-Aeroがおすすめな理由

まいど、wimaxが好きすぎて、wimax依存症になっている杉浦(@takasugiura)です。

Photo 08-08-2014 12 04 07

最近はよほどの山間部や地下の奥地に行かない限り電波もまぁつながるようになってきました。最悪,wimaxにはUQ-WiFiというWi-Fiのサービスがあるのでそれで代用することもできます。

wimaxで一番悩ましいのはルーターのチョイスです。

何を選択するかで使い勝手は大きく変わってきます。
最近でこそバッテリーは当たり前に9時間、10時間持つようになってきてますが、ちょっと前は4〜5時間というのが標準な感じでした。モバイルルーターで4,5時間なんてかなり実用には厳しい感じになる訳ですよ。まぁ、過去の話をしても仕方が無いのですけどね…。

続きを読む